2014年11月03日

P90 ライトチューン




今回は友人のP90のメンテンナンスを依頼されたのでやっていきます


P90 ライトチューン


オークションで美品!ほぼ新品!作動絶好調!なんて良くあるうたい文句にやられてしまったようです


届いてみたらびっくりでトリガーの動きはシブいはホップはかからないは外観はくたびれてるはと最悪だったようです


そんな感じでメンテナンスする事になりました


診断してみると


P90 ライトチューン


いたって普通ですが今回の依頼者はとにかく金欠でお金をかけずにもう少し元気にしてくれと言う事でやっていきます


P90 ライトチューン


とにかくお金がかけれないので簡単にやっていきます


パーツ類は私の手持ちの物を使うしかありませんので使っていきます


まずスプリングはアングスの長さは忘れましたがLかMに交換します


あいにく軸受はVer6用のストックをきらしていたため交換しません


サイクルも20以下でニッスイでの使用なので問題ないと思いますってとにかく金がかけれません・・・


そしてギアは私のストックにあったSHSの16:1を入れることにしました


そんでピストンヘッドになんとなく穴あけてカスタム気分を演出してみました

P90 ライトチューン


そしてVer6にSHSを入れるとラッチがスパーに干渉するのでラッチの下側にシムを入れてあげてやります


P90 ライトチューン


シムで持ち上がった分ラッチのカラーを少し削って」やります


P90 ライトチューン


後はグリスアップをきっちりとやって内部はOKにします


そしてちょうどテフロン配線のあまりがあったのでついでに配線もこうかんしておきます


P90 ライトチューン


あまりものなので少しグニャっとしてますが使えるのでOKです とにかくお金がつかえません・・・


あとは画像はありませんがホップパッキンを交換してトリガーストロークをショート化して動きの悪いトリガーまわりをきっちりとメンテして完了しました


そして診断


P90 ライトチューン


ご要望通り少し元気になってくれました 良かったです


バッテリーがフル充電であればもう少し元気になってくれると思います


そして私のP90も前回のM4に引き続き2~3日中にはDSGを用いた今回はハイサイクルカスタムをやろうと思っています


部品待ちでウズウズしています


次回もまたP90ネタになりますが書きたいと思います


TOMIMASU BASE HP
http://s.maho.jp/homepage/1ebb85a713ed906d/









同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ハイキャパE ショートストロークトリガー
ホロサイト LED
VSR10 ライトチューン 塗装 
次世代416 リコイルオミット
ハイトルクモーター LONEX A-2
次世代 SCAR リコイルオミット
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ハイキャパE ショートストロークトリガー (2017-08-02 16:01)
 ホロサイト LED (2015-04-14 20:06)
 VSR10 ライトチューン 塗装  (2015-02-06 12:07)
 次世代416 リコイルオミット (2015-01-23 10:37)
 ハイトルクモーター LONEX A-2 (2015-01-15 10:48)
 次世代 SCAR リコイルオミット (2015-01-13 21:40)

Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 22:03 │Comments(0)カスタム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。