スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月27日

WE AK PMC カスタム




今回はWE AK PMC ガスブロをカスタムしていきます





外装はPolenar Tactical風にボチボチしていきたいです




まずはWEの弱点バルブノッカーとロッカーですが・・・





ノーマルでどこまでもつかと使用していましたが前回のゲームで800発程度でポッキリといってました


おまけにハンマースプリングもレートがかなり弱いくせにポッキリといきました



そこでキープしておいたRA-TECHのスチールASSYに交換します




トリガー ハンマー シア ノッカー ロッカー セレクターパーツ


各パーツのすりあわせを行い組込完了です


ガスブロは電動より構造が単純で実に作業がしやすくて助かります


そして画像にはありませんがバルブをNPASからマルイG18C用に交換しました


NPASはアルミで出来ていて若干重い為初速のバラツキが20前後とかなりあります


たしかに初速調整できますがバラついいたまま前後するだけです


色々なバルブスプリングと組み合わせてみたけどバラツキはかわりませんでした


そしてマルイのバルブに交換したらバラツキは8前後になりました


そして次はマガジンにガタツキがあってガスルートの気密がとれていなかったので修正します





マガジン側のキャッチがかかる部分をプラ板でかさ上げしてキッチリと固定出来るようにしました


そして元々海外高圧ガス仕様のパッキンでかなり固いので自動車用のゴムを柔らかくするケミカルを使用して少し膨張させて柔らかくしてやりました






そして次は作動系を調整していきます





ノーマルの場合ボルトの角でハンマーの付け根付近をコッキングするのでかなりの抵抗がありボルトとハンマーにかなりの負担がかかっているのでボルトを若干削って滑らかにします

黄色が元の形状 赤が修正後 かなりボルトがスムーズに動くようになりました


そしてボルトのリコイルスプリングが収まる穴がかなりタイトで干渉して動きが悪かったのでこの穴をリーマーで拡大しました



黄色がノーマル 赤が加工後



リコイルスプリングガイドの角度も調整しておきます




ノーマルの場合黄色の線の様に角度が上向きになりボルトとリコイルスプリングが干渉し抵抗になります

赤丸の部分に薄いプラ板かアルミテープを貼って赤線の様に水平になる様に調整しました

ちなみにリコイルバッファーをRA-TECHのショートストロークに交換してあります

WE純正ショートストロークキットと違いストローク量を微調整出来るので便利です

フルストロークでも作動しますが外部ソースでもかなりの高圧をかけないと安定作動しないので初速の関係も出てくるのでショート化して低圧で運用しています


後はHOPまわりをマルイに交換して初速バラツキは3前後まで安定しました


仕事柄自宅に200V10馬力の大型コンプレッサーがあるので非常に安定した圧力で計測しています


0.4mpaでも非常に安定して作動します 134Aフロンでも30発きっちりと撃ちきれるようになりました



あとはグリップに実銃用MAGPULグリップを加工して取付ました







トップカバーもLCTのレイルカバーを加工して取付ました


あとはボチボチハンドガードを交換していきます


次回はガスブロM4マガジンを300連多弾マガジンに加工したので紹介します

TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/

  


Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 20:51Comments(2)ガスブロ

2015年03月14日

ガスブロの季節




最近少し暖かくなってきたのでガスブロにはまっております



WE AK PMC




KSC PTS MEGA ARMS MKM AR-15




マルイMP7A1




WE SCAR-L




ガスの長物なんて小学生の頃にエアータンクを背負って遊んでたマルイのステアー以来になります


当時は規制もなく無茶苦茶な遊びでした(笑)


なつかしいです


そして電動ガン同様ガスブロもしっかりとカスタムしていきます


次回はWE AKの詳細を書いてみたいと思います



TOMIMASU BASE HP
http://s.maho.jp/homepage/1ebb85a713ed906d/


  


Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 20:12Comments(2)ガスブロ