2015年07月15日

WA SVI SCW3 レビュー




今回は先月6月25日にWAより発売された 

WA【SVI】 スピードコンプHG ver.セレンディピティ

の簡単なレビューをしてみます

まずはデータ

全 長:約273mm
銃身長:約138mm
重 量:約1,230g
装弾数:33+1発
商品コード:WA-SVZU
渋谷試作少量限定カスタム
S.C.W.ハイスペック・バージョン3
6.03mm精密NEW固定HOPバレル搭載
Rタイプ・マガジン
ヘビーウエイト樹脂製スライド
マットブラック焼付塗装仕上
税込54000円

(WA HPより)


WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー
WA SVI SCW3 レビュー

外観はやはりWAなので最高の仕上がりです

重量感もかなりあり良い感じです

リコイルもやはりマグナブローバックなので他のハンドガンとはまったく違います

グルーピングも固定HOPなのでかなり安定しています 0.25gがベスト

ここまでは予想通り良かったですが・・・

悪い点がいくつかありました

まずは200発程度試射したらハンマーが落ちなくなりました

これもある程度予想していましたがやっぱりかといった感じです

WA SCW3は内部機構がマルイ等と違いファイアリングピンがなくハンマーから振り子式のファイアリングプレートでバルブを叩きます

これが曲者でファイアリングプレートのスプリングが強すぎる様でバルブを叩けず空振りしてしまいます

プレートスプリングを若干弱めてみるも今度はプレートがシアーに接触してミスファイヤがおこります

そこでハンマースプリングの方も若干強すぎたのでマルイのハイキャパ用を3巻程カットして組込画像がありませんがファイアリングプレートの下部分を若干削ってシアーと接触しない様にしました

すると一回もミスファイヤする事なく撃てる様になりました

ここはかなりバランスが重要な部分なので慎重に作業します



そしてもう一点・・・

マガジンです・・・ 恒例のガス漏れはありませんがとにかくジャムります・・

2発給弾もしょっちゅうですがマガジンのプラリップのテンションが弱く5~6発一気に出てきてジャムります

そこで画像はありませんが対策としてマガジンのスプリングカットして弱めました

ただこれだけでジャムは完全にはなくらないもののほぼありません

あとはマガジンリップを強化タイプの少しテンションが高めの物と交換すれば解決すると思います

と言った感じで改良後は問題なくシューティングマッチでも使用しています

SCW3の内部構造をよく理解すればすぐに対処できるトラブルなので良しとします

自分的にはなかなか良いガンだと思います

おすすめは・・・・


簡単な実射動画をアップしてみました

参考までに







TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/






同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
東京スコープ XT-6 改良版
東京マルイ HK417 レビュー
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 東京スコープ XT-6 改良版 (2017-09-16 12:22)
 東京マルイ HK417 レビュー (2014-12-24 13:22)

Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 08:38 │Comments(2)レビュー

この記事へのコメント
こんにちわ。マガジンスプリングのカットですが、何巻ぐらいカットしましたでしょうか??
自分はWAガバをサバゲで使用しているのですが、夏場やABSスライドに変えたときなど、スライドスピードが早い時に必ずといっていいほど二発給弾が発生します。
対策としてハイスピードリコイルバッファーをキャンセルしたりもしますが、どうにもならないときもあります。
どのくらいカットしたかご教授よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by WAガバ好き at 2015年12月14日 21:43
返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません

たしか2~3巻き程度カットした記憶があります

リップが悪いので社外品にかえた方が良いと思います
Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASEボブ隊長 TOMIMASU BASE at 2016年09月25日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。