スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月24日

隼スピードホルスター




今回はシューティングマッチ用のレースホルスターを買い替えたので紹介します


n-factory製 隼 スーパードロウ 






噂通りものすごいホルスターです

今まではサファリランドの014を使用していましたが自分のドロウスタイルだと抜きが浅いのでドロウの際一瞬スタック気味になり少し苦労していました

そこで以前から噂の隼を購入してみました

そして通常の隼スピードホルスターは約5ミリ浮かさないとロックが解除されませんが今回はほぼそのまま前方にドロウ出来る仕様のスーパードロウタイプにしました

慣れるまではきびしいかなと思っていましたが驚きの一回目からスッとまるで宙に浮いている銃を持ち上げる様な感じで驚きました

自分のドロウスタイルには本当にピッタリで初弾のタイムが非常に短縮出来ました

ロックが浅すぎてガンドロップに注意が必要ですが今の所全くそんな気配もありません

サファリ014も実銃用だけに非常に素晴らしいホルスターですが自分のハイキャパ用の個体はロックテンションを緩めにしてもロック感がきつく抜きも約10ミリ程度浮かさないとドロウ出来ませんでした

グロック用はロック感と抜きも約5ミリ程度で非常に使いやすいので今でもサファリ014を使用しています

隼スーパードロウホルスターはマルイのハイキャパが4台は買える超高級品ですが値段以上の品でした



そして自宅シューティングエリアにレーザーレベルを導入してジャパンスティールとアンリミテッドの全コースが練習出来る様になりました







最近はシューティング仲間もどんどん増えて時間が空いた時は皆でガンガン練習しています

ここ山陰はスピードシューティングが全く普及していないので少しでも普及出来たらと思います

そして山陰でも記録会やら小さな大会でもできれば良いですね

シューティングマッチに興味のある方はご連絡下さい!!







最近自分の部屋の中はレースガンだらけになってます



次回は6月26日発売のWAの新商品のレビューでもしてみたいと思います

これまたレースガンです 笑


TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/





  


Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 21:23Comments(0)シューティングマッチ

2015年06月10日

KSC MEGA AR15



今回はガスブロ KSC MEGA AR15 の修理をやっていきます




修理と言ってもHOPのアジャストリングとHOPパッキンの交換だけになります



KEYMODとレシーバーが非常に綺麗です



リアまわりはストックをMAGPUL グリップもMAGPULのKタイプに交換してあります




早速バラしていきます

ハンドガードを外してガスチューブも外します




KSCと言うかKWAのm4とAR15はアウターバレルの脱着に専用の特殊工具が必要です

電動や他のガスブロより若干手間がかかります



こちらが専門ロックナットキー




モンキーを使用して緩めます




こちらのAR15はすでに何度もバラしているのですんなりと緩みますがはじめてバラす場合は非常に強力なネジロックが使用してあるのでコツが必要です

次世代のバッファー等とは比べ物にならないぐらい強固なので通常のドライヤーや熱湯に浸ける程度では緩みません

おすすめするのは工業用ドライヤーで加熱しネジロックを完全に溶かしてしまいます

その際ホップパッキン等のゴム類を溶かさない様に注意します

そしてかなり大きめの万力にレシーバーが傷つかないように木等で養生して一気に緩めます

専門工具や自信がない場合はKSCに送り緩めてもらう方が良いと思います




バラしました




見事にホップアジャストリングが折れています

かなり弱い部分なので仕方ありません

本当はスチールに交換する方が良いですが純正の予備パーツがあったので今回はパッキンも新品に交換しておきます

チャンバーまわりをバラします

電動や他のガスブロより少しごちゃごちゃしています



ホップは2点保持タイプで非常にグルーピングが安定しています

ただ通常のガスブロ用パッキンと違いかなり薄いので耐久性はよろしくありません








しかしこのアジャストリングですが本当に弱いです 

ホップ調整の際に少しでも工具をかけそこねるだけで歯がポロリと欠けます

その他が非常に気に入っているだけに残念な部分です

パーツを交換して組み上げて完了です




そして最近ありがたい事に某ショップさんと言うかメーカーさんに今後発売予定のカスタムパーツのテストを依頼して頂き日々セッティングの研究を致しております

今後詳細が発表出来る様になり次第ご報告させて頂きます

ガスブロ用の非常に優れた国産スプリングを数々販売されている千葉県のメーカーさんと言えばガスブロマニアの方ならわかるかもしれませんね

少しでもお役にたてれば幸いですです!





そしてスピードシューティングの方も頑張ってます


時間が出来れば仲間達と自宅のシューティングレンジでかなり撃ちこんでいます


サバゲーにスピードシューティングにカスタムとエアガンは本当に面白いですね






TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/




  


Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 07:18Comments(0)ガスブロ