2014年10月07日

ステッピング加工



週末は台風が接近していたのでおとなしく自宅工場で最近仕入れたAK47HCをイジル事にしました

とりあえずストックは定番のマグプルタイプに交換

サイトは今回はじめてのホロサイトタイプ

どうしてもホロはレンズが暗いのとドットの光量が足りないイメージがあったので最近は使わなかったけど某ショップのレビューをみて使えそうと言う事で購入してみました

使ってみると本当に使えました

そして一番気になっていたグリップを交換することに

安物のタクティカルグリップを購入してみたもののやはり安物テカテカのバリバリだらけ

そこで今回初挑戦となるステッピング加工とやらを施工してみることに

ステッピング加工

施工といってもハンダゴテでトントンするだけ

ステッピング加工

案外綺麗にできました

ポイントは最初は直角にコテを当ててドット柄をひたすら作ります

そして仕上げにやや斜めにコテを当てて慣らしていくと綺麗に出来ました

私は目の細かいステッピングが良かったのでこんな感じです

コテは40Wで同じリズムでトントンです

1時間ぐらいで出来ました

そして出来上がったグリップをしっかりとガタとり調整して装着

ステッピング加工

なかなか良い感じになりました

すでに内部は購入したその日にカスタムしてあるのでとりあえず完成です

それにしてもやはりハイサイクルシリーズとは言え箱出し初速が76なんてハンドガン並みの低さでした

サイクルもリポ2セル30C入れても秒23しか出てませんでした

その他のハイサイクルシリーズのMP5とステアーを持っていますがこちらは80以上の24はでてました

現在はシム調整とグリスの見直しとスプリング交換で95前後の25発になりました

それと600連マガジンは秒23ぐらいなら給弾不良はありませんでしたが25になると息継ぎしたので分解してスムージング加工とケミカルチューンでばっちり使えるようになりました

ステッピング加工


今月はバトルフィールドDANDANさんにあぞびにいかせていただきます!!

よろしくおねがいいたします!!

TOMIMASU BASE HP
http://s.maho.jp/homepage/1ebb85a713ed906d/








同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ハイキャパE ショートストロークトリガー
ホロサイト LED
VSR10 ライトチューン 塗装 
次世代416 リコイルオミット
ハイトルクモーター LONEX A-2
次世代 SCAR リコイルオミット
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ハイキャパE ショートストロークトリガー (2017-08-02 16:01)
 ホロサイト LED (2015-04-14 20:06)
 VSR10 ライトチューン 塗装  (2015-02-06 12:07)
 次世代416 リコイルオミット (2015-01-23 10:37)
 ハイトルクモーター LONEX A-2 (2015-01-15 10:48)
 次世代 SCAR リコイルオミット (2015-01-13 21:40)

Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 09:25 │Comments(4)カスタム

この記事へのコメント
トミマスベースって、もしか富益町?
だとしたら同じ町内ですね(^-^)
よろしくですm(_ _)m
Posted by メロン長 at 2014年10月08日 19:38
おっしゃる通りです!
ご近所様でこちらこそよろしくお願い致します!
Posted by ボブ隊長ボブ隊長 at 2014年10月08日 20:04
たまーに、DANDANフィールドに居るんでよろしくです
Posted by メロン長 at 2014年10月08日 22:51
たまーに、DANDANフィールドに居るんでよろしくです
Posted by メロン長 at 2014年10月08日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。