2015年06月10日

KSC MEGA AR15



今回はガスブロ KSC MEGA AR15 の修理をやっていきます


KSC MEGA AR15

修理と言ってもHOPのアジャストリングとHOPパッキンの交換だけになります

KSC MEGA AR15

KEYMODとレシーバーが非常に綺麗です

KSC MEGA AR15

リアまわりはストックをMAGPUL グリップもMAGPULのKタイプに交換してあります




早速バラしていきます

ハンドガードを外してガスチューブも外します

KSC MEGA AR15


KSCと言うかKWAのm4とAR15はアウターバレルの脱着に専用の特殊工具が必要です

電動や他のガスブロより若干手間がかかります

KSC MEGA AR15

こちらが専門ロックナットキー

KSC MEGA AR15


モンキーを使用して緩めます


KSC MEGA AR15

こちらのAR15はすでに何度もバラしているのですんなりと緩みますがはじめてバラす場合は非常に強力なネジロックが使用してあるのでコツが必要です

次世代のバッファー等とは比べ物にならないぐらい強固なので通常のドライヤーや熱湯に浸ける程度では緩みません

おすすめするのは工業用ドライヤーで加熱しネジロックを完全に溶かしてしまいます

その際ホップパッキン等のゴム類を溶かさない様に注意します

そしてかなり大きめの万力にレシーバーが傷つかないように木等で養生して一気に緩めます

専門工具や自信がない場合はKSCに送り緩めてもらう方が良いと思います


KSC MEGA AR15

バラしました


KSC MEGA AR15

見事にホップアジャストリングが折れています

かなり弱い部分なので仕方ありません

本当はスチールに交換する方が良いですが純正の予備パーツがあったので今回はパッキンも新品に交換しておきます

チャンバーまわりをバラします

電動や他のガスブロより少しごちゃごちゃしています

KSC MEGA AR15

ホップは2点保持タイプで非常にグルーピングが安定しています

ただ通常のガスブロ用パッキンと違いかなり薄いので耐久性はよろしくありません

KSC MEGA AR15




KSC MEGA AR15

しかしこのアジャストリングですが本当に弱いです 

ホップ調整の際に少しでも工具をかけそこねるだけで歯がポロリと欠けます

その他が非常に気に入っているだけに残念な部分です

パーツを交換して組み上げて完了です




そして最近ありがたい事に某ショップさんと言うかメーカーさんに今後発売予定のカスタムパーツのテストを依頼して頂き日々セッティングの研究を致しております

今後詳細が発表出来る様になり次第ご報告させて頂きます

ガスブロ用の非常に優れた国産スプリングを数々販売されている千葉県のメーカーさんと言えばガスブロマニアの方ならわかるかもしれませんね

少しでもお役にたてれば幸いですです!





そしてスピードシューティングの方も頑張ってます


時間が出来れば仲間達と自宅のシューティングレンジでかなり撃ちこんでいます


サバゲーにスピードシューティングにカスタムとエアガンは本当に面白いですね



KSC MEGA AR15


TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/








同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
ハイキャパゴールドマッチ レースガン
WE SCAR KAC PDW
ハイキャパ レースガン
ガスブロ 多弾マガジン
WE AK PMC カスタム
ガスブロの季節
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 ハイキャパゴールドマッチ レースガン (2016-06-23 14:54)
 WE SCAR KAC PDW (2015-05-08 21:13)
 ハイキャパ レースガン (2015-04-18 16:39)
 ガスブロ 多弾マガジン (2015-04-10 12:42)
 WE AK PMC カスタム (2015-03-27 20:51)
 ガスブロの季節 (2015-03-14 20:12)

Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 07:18 │Comments(0)ガスブロ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。