2014年10月11日

次世代SCAR-LにDTM組込




昨日久々に次世代電動ガンが欲しくなってついつい購入してしまいました

SCAR-L CQC BK

次世代SCAR-LにDTM組込


以前は普通のSCAR-Lのタンカラーを持っていたので今回はCQCのブラックバージョンをゲットです



そして今回は目的があって購入しました


目的とは元々性能の良い次世代電動ガンをもっと未来チックな次世代電動ガンにしてみたいと言う事で今時のFCUを組み込む事にしました

そして組み込むなら国産をと言う事で BIGOUT デジタルトリガーシステムマッチ DTMを選択しました

信頼の日本製でサポートもしかっりしています

詳しい説明
http://gungineer.matrix.jp/nagamono_custom/dendou/AEG_parts/big-out/dtm/dtm.htm

DTM動画
http://www.youtube.com/watch?v=LVVdwLSemts



そして届いて1マガジン撃ってから即バラシ


次世代SCAR-LにDTM組込


テイクダウンはM4より面倒ですが簡単に出来ます


次世代SCAR-LにDTM組込


リコイルユニットも少し面倒ですが簡単に分解出来ます


次世代SCAR-LにDTM組込

次世代SCAR-LにDTM組込


そしてメカボックスを開いてみるとピストンレールにかなりのバリがありました

バリどころか段差に近い状態で少し驚きましたが綺麗にスムージングしてやりました


次世代SCAR-LにDTM組込


そしてカットオフレバーにもかなりのバリがあったのでこちらも綺麗にしてやりました

これをやっておかないとDTMを組み込む際にカットオフレバー検出スイッチがうまく作動しませんので大事なところです

私の個体はカットオフレバーを綺麗にしてやっても微妙なサイズ違いがあるみたいで検出スイッチをうまくキッチリと押すことができなかったのでプラ板等で押さえ過ぎず押さな過ぎずの微妙なところまで調整しました

とにかくこのDTMについている検出スイッチは非常に小さくものすごく壊れやすいので注意が必要です

組込は本来ショップ等に依頼してくださいと記載してあります

次世代SCAR-LにDTM組込

次世代SCAR-LにDTM組込


そしてトリガーストロークを調整できるこれまたものすごく小さいパーツをつけて調整してやってハンダ付します

ハンダ付も10秒以内にしてくださいと記載してあるので手早く確実にします

基盤を溶かさない様に注意が必要です


次世代SCAR-LにDTM組込

次世代SCAR-LにDTM組込


今回はDTMの良さがわかりやすい様に配線はノーマルを使用しています

内部も次世代はノーマルで素晴らしいのでそのままです

しかし後退保持プログラミングモードで常にピストンを引いた状態からスタートするのでピストンに負担がかかるのでピストンだけは強化する予定です


次世代SCAR-LにDTM組込


そして1時間程度で組込をおえて細かい設定を行い試撃するとワントリガー目から驚きのレスポンスを体感できました

以前FETにプリコッキング機能の付いた物を使用しましたが全くの別物です

トリガーフィーリングも病みつきになります

その他機能が満載でサイクルコントロールモードでサイクルダウンさせて実銃チックになんて事も

バースト機能も上手く設定してやればきっちりミスなくバーストできます

そしてこのDTMの良い点は撃ち終わりにトリガーでスプリング解放が出来てスプリングのヘタリを心配することなく使用できます

すべての操作をトリガーのみで出来る大変すぐれたFCUです 大変満足しました



最後に初速をきっちり計測して完了です

次世代SCAR-LにDTM組込


TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/















同じカテゴリー(ファイヤーコントロールユニット)の記事画像
マルイ G3HC デジタル化 ASCU GEN4+
マルイ MP5 デジタルトリガー ASCU2 GEN4+
次世代 CQB-R デジタルトリガーシステムマッチ組込
ファイヤーコントロールユニット ASCU 組込
デジタルトリガーシステムマッチ ver. 3
BTC Spectre FET 組込
同じカテゴリー(ファイヤーコントロールユニット)の記事
 マルイ G3HC デジタル化 ASCU GEN4+ (2016-10-05 18:24)
 マルイ MP5 デジタルトリガー ASCU2 GEN4+ (2016-09-25 20:23)
 次世代 CQB-R デジタルトリガーシステムマッチ組込 (2015-11-23 16:56)
 ファイヤーコントロールユニット ASCU 組込 (2014-12-23 08:15)
 デジタルトリガーシステムマッチ ver. 3 (2014-12-17 08:09)
 BTC Spectre FET 組込 (2014-12-14 08:32)

Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 08:34 │Comments(0)ファイヤーコントロールユニット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。