スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月15日

WA SVI SCW3 レビュー




今回は先月6月25日にWAより発売された 

WA【SVI】 スピードコンプHG ver.セレンディピティ

の簡単なレビューをしてみます

まずはデータ

全 長:約273mm
銃身長:約138mm
重 量:約1,230g
装弾数:33+1発
商品コード:WA-SVZU
渋谷試作少量限定カスタム
S.C.W.ハイスペック・バージョン3
6.03mm精密NEW固定HOPバレル搭載
Rタイプ・マガジン
ヘビーウエイト樹脂製スライド
マットブラック焼付塗装仕上
税込54000円

(WA HPより)











外観はやはりWAなので最高の仕上がりです

重量感もかなりあり良い感じです

リコイルもやはりマグナブローバックなので他のハンドガンとはまったく違います

グルーピングも固定HOPなのでかなり安定しています 0.25gがベスト

ここまでは予想通り良かったですが・・・

悪い点がいくつかありました

まずは200発程度試射したらハンマーが落ちなくなりました

これもある程度予想していましたがやっぱりかといった感じです

WA SCW3は内部機構がマルイ等と違いファイアリングピンがなくハンマーから振り子式のファイアリングプレートでバルブを叩きます

これが曲者でファイアリングプレートのスプリングが強すぎる様でバルブを叩けず空振りしてしまいます

プレートスプリングを若干弱めてみるも今度はプレートがシアーに接触してミスファイヤがおこります

そこでハンマースプリングの方も若干強すぎたのでマルイのハイキャパ用を3巻程カットして組込画像がありませんがファイアリングプレートの下部分を若干削ってシアーと接触しない様にしました

すると一回もミスファイヤする事なく撃てる様になりました

ここはかなりバランスが重要な部分なので慎重に作業します



そしてもう一点・・・

マガジンです・・・ 恒例のガス漏れはありませんがとにかくジャムります・・

2発給弾もしょっちゅうですがマガジンのプラリップのテンションが弱く5~6発一気に出てきてジャムります

そこで画像はありませんが対策としてマガジンのスプリングカットして弱めました

ただこれだけでジャムは完全にはなくらないもののほぼありません

あとはマガジンリップを強化タイプの少しテンションが高めの物と交換すれば解決すると思います

と言った感じで改良後は問題なくシューティングマッチでも使用しています

SCW3の内部構造をよく理解すればすぐに対処できるトラブルなので良しとします

自分的にはなかなか良いガンだと思います

おすすめは・・・・


簡単な実射動画をアップしてみました

参考までに







TOMIMASU BASE HP
tomimasu.amebaownd.com/


  


Posted by ボブ隊長 TOMIMASU BASE  at 08:38Comments(2)レビュー